大分カボス振興協議会

LANGUAGE

NEWS

新着情報

大分県カボス振興協議会ホームページが見やすくなってリニューアル!

大分県カボス振興協議会ではこれまでかぼすに関するホットな話題をホームページで発信してきました。
この度、かぼすの魅力や特徴が皆様により一層伝わるよう、ホームページを一新しましたのでお知らせします。

見ていただきたいポイントは以下の2点です。

★クックパッド公式キッチン開設
クックパッドに大分県カボス振興協議会公式キッチンを開設し、これまで協議会が発信してきたかぼす料理に加え、R1~R3に開催したインスタグラムを使ったかぼす料理募集コンテスト「マイカボ選手権」(https://theoita.com/news/5578/)で受賞された素晴らしい作品のレシピを公開しています。ぜひご覧ください。

クックパッド公式キッチン🍚  :https://cookpad.com/kitchen/48413781

★料理家 栗原心平さんのオリジナルかぼすレシピ公開
マイカボ選手権特別審査員の料理家 栗原心平さんが創作したかぼすレシピ8品を紹介しています。注目はかぼすシロップとかぼすソルベ!シロップとソルベは単体でも美味しいですが、それらを使った絶品派生レシピも紹介しています。ぜひ試してみてください。

一覧に戻る